京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年10月17日

はじめまして

おはようございます。

すっかり寒くなっちゃいました~。
暖かくして体調に気を付けましょうね。

はじめましてなので自己紹介します。
わたしはアラフォーの主婦です。
家族4人で暮らしています。
毎日、子育て、家事、仕事と忙しい毎日ですが
楽しんで暮らしています。

子供は今、小学生です。
ひとりは来年中学へ上がります。
ここのところ、急に寒くなったので子供が起きて来ないーー!
まぁ気持ちは分かるんですけどね・・・。
わたしだって布団から出たくないです。
これからが大変ですね・・・自分との闘いです。

朝ってさ、わたしだって出勤時間があるので
のんびり構えているわけにはいきません。
いつまでも優しく起こしてなんかいられませんよね。
「早く起きなさい」「早く食べなさい」
と早く、早くと言ってしまいます・・・。
お互いに気分がいいものではありませんが仕方がないです。

もし準備が出来なければ、みんなに迷惑をかけてしまうしさ・・・。
いつぐらいになったら自分で自覚するようになるのかな。
中学になったら朝練とかあるんじゃないの?
今より絶対に朝が早くなるはずなのにな。
そうなったらそうなったで動くようになるのかしら。
そうなってくれないと困るんですけどね。

主人は「困るのは自分なんだから少し放っておけば?」
なんて悠長なことを言っていますが、
もし間に合わなければわたしが送るんでしょ?
それも困るんですが・・・。
わたしだって仕事の時間があるんです。

たしかにさ・・・困るのは自分だよ。
それは大きくなってからの話だよね。
現時点では困るのは親でないの?って思います。
そりゃ自分は先に出勤してしまうから、あとは頼んだよ~だしさ。
なんだか・・・不公平な気がしてしまうのはわたしだけか?
わたしの心が狭いのか?だよね・・・。
でも、とりあえず今日はもう送り出したのでのんびりできます。(*^^*)

こういう時間もなくてはね~。
ひとりになれる時間って大事です。
のんびり洗濯機を回しながら、大好きなコーヒーを飲む。
自分をいったんリセットするって感じよね。
そうしたらまた頑張れるもん。

今日はね、友達と出かけるんです。(*^^*)
新しくできたお店でランチ行こ~と誘われたので楽しみです。
また、更新します。



Posted by かん715  at 08:35